外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPインドネシア ≫ インドネシア製ミックスルートチップス-ナチュラルローソン

インドネシア製ミックスルートチップス-ナチュラルローソン

インドネシア製ミックスルートチップス1

今日はナチュラルローソンで購入したチップスの最終回で、インドネシア製のミックスルートチップス、コリアンダーシーソルト味です。原料となるイモは、むらさき芋・さつまいも・タロイモ・キャッサバ(タピオカ)の4種のミックスです。実際に中を開けてみたら、ほとんど8割くらいむらさき芋でした。


インドネシア製ミックスルートチップス3

写真を撮るために、むらさき芋以外の芋を探して、こんな感じに撮れました。大好きな濃いオレンジ色のさつまいもが少なくがっかりです。タロイモとキャッサバも少なくしかも小さすぎて区別がつかないほどです。ホームページJANSFOOD を見ると、フレッシュジュースやクッキーなどのスナックがメインのお菓子メーカーのようです。


インドネシア製ミックスルートチップス2

今回購入したフレーバーは、コリアンダーシーソルト味でした。コリアンダーって、袋麺の塩ラーメンに入っている粉スープの香りがするんですけど、共通点があるんでしょうか。コリアンダーシーソルト味の他に、パッケージの裏を見ると、シーソルト味、ソルト&ビネガー味、ローズマリーガーリック味があるようです。

ちなみに、コリアンダーは英語、パクチーはタイ語、シャンツァイは中国語、コエンドロは日本語だそうです。コリアンダーってパクチーのことだったんですね。タイ料理に疎い私です。そもそもタイ料理を食べたことがないかもしれません。タイの雑貨は大好きなのですが・・・・・


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL