外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPタイ ≫ タイ製タロイモチップス&ココナッツチップスーナチュラルローソン

タイ製タロイモチップス&ココナッツチップスーナチュラルローソン

タイ製タロイモチップス&ココナッツチップス

昨日に続いて、ナチュラルローソンで購入したタイ製のチップス、タロイモチップスとココナッツチップスをアップします。 FRUITVAL という名前の体に良いベジタブル・フルーツを原料にしたクリスピーチップスを作っている 。ホームページ everythingcando を見ると、総合食品会社のようで、ココナッツチップスは載っていましたが、タロイモチップスは載っていませんでした。


タイ製タロイモチップス

こちらがタロイモチップスです。スライスしたタロイモに砂糖で味付けをして揚げられていて、たろいもの旨みと甘みがしっかり効いているポテトチップスに代わる新食感のチップス・・・という説明書きがあります。 が、私としては、甘味をつけずに、もう少し薄くして揚げたほうが、本来のタロイモを味わうことが出来ると思いました。甘みが旨みを隠してしまっているように感じます。しかし、息子は美味しいと言って、バリバリ1袋たいらげてしまいましたけど。


タイ製ココナッツチップス

ココナッツチップスです。ココナッツ好きな私ですが、このココナッツチップスは、お菓子の原料に使われてるココナッツのようで、ココナッツチップスというお菓子としては、あまり満足できるものではないと感じました。細かくしてお菓子や料理の原料に使ったほうがよいかも。 でも、どちらも特に不味いわけではなく、まあ、普通ですかねぇ~。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL