外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPインドネシア ≫ インドネシアのバリ島伝統菓子レイヤーケーキを食す

インドネシアのバリ島伝統菓子レイヤーケーキを食す

インドネシア製バリ島のレイヤーケーキ1

今回のお菓子は、インドネシアのバリ島観光土産に人気があるレイヤーケーキです。以前からけっこう気になっていて、アイスコーヒーに合うような感じなのでトライします。


インドネシア製バリ島のレイヤーケーキ3

ずっしり重みがある箱から中身をだすと、ぎっしり詰まったバームクーヘンのようなケーキ?が現れました。ボリュームのある食べごたえのある感じです。


インドネシア製バリ島のレイヤーケーキ4

ちょっと大きめに切り分けてしまったので、食後のデザートてしてはかなり満腹になってしまいました。うす~く切って少しずつ食べるものですね。

甘みが抑えてあり、原料にバターやマーガリンを使用していない素朴なバームクーヘンという表現が適当だという感じがします。

でも、パサパサしているわけではなく、ぎっしりずっしりしたバームクーヘンに似た素朴な焼き菓子で、いつかまた食べたくなるように思います。

地元インドネシアのバリ島では、お祝い事を何層にも重ねるという意味を持った伝統的なお祝いのためのお菓子だそうです。特別に美味しいわけではないけれど、また食べたくなる・・・そんな感じです。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL