外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPロシア ≫ ロシア製マトリョーシカ

ロシア製マトリョーシカ

マトリョーシカ1

マトリョーシカ2

マトリョーシカ3

ちょっとベタですけど、ロシア製のごく普通な絵柄のマトリョーシカです。
以前、マトリョーシカが急に欲しくなって、楽天市場で見つけて購入したものです。普段は、一番上の画像のように、一つずつ5体並べて飾っています。

5年前の東日本大震災の時に、私の住んでいる東京は震度5弱でしたが、その時に、一番小さいマトリョーシカだけが落ちてしまって、どこかに隠れてしまいました。探し続けていたのに、なかなか見つかりませんでしたが、忘れたころ掃除をしていると、そばに置いてある観葉植物の奥まったところに、ちょこんと乗っかっているのを見つけました。よかった。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL