外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスロヴェニア ≫ スロベニア製ピラン塩田 Solnce のフラワーソルトダークチョコ

スロベニア製ピラン塩田 Solnce のフラワーソルトダークチョコ

スロベニア製ピラン塩田Solnceのフラワーソルトダークチョコ1

スロベニアという国が、以前ユーゴスラビアの一部であって、現在はユーゴスラビアはいくつかの国に分かれている、というくらいの知識しかありませんでした。スロベニアは、ドゥブロブニクという観光地(魔女の宅急便のモデルとなった地で世界遺産でもある)のあるクロアチアのすぐ隣(北側)にある自然豊かで、治安も周辺諸国の中でもかなり安定している国だそうです。



スロベニア製ピラン塩田Solnceのフラワーソルトダークチョコ2

スロベニア製ピラン塩田Solnceのフラワーソルトダークチョコ4

そのスロベニアにある、アドリア海に面した Solnce (ソルンツェ)という名のピラン塩田のフラワーソルトをブレンドした、カカオ62%のダークチョコレートです。パッケージの白黒写真がピラン塩田 Solnce だそうです。この板チョコの一枚の大きさは、縦5センチ、横11.5センチの小さめの板チョコです。



スロベニア製ピラン塩田Solnceのフラワーソルトダークチョコ3

ダークチョコの美味しさとともに、塩のしょっぱさと何やら塩のツブツブ感がかすかに感じられます。チョコレートなのにしょっぱさをしっかり感じられる、初めてのチョコレートです。美味しいです。ほんとにしょっぱさがしっかりしています。3枚セットを購入したばかりですが、もうすでに2枚たいらげてしまいました。

このチョコレートの美味しさから、スロベニアへの興味がかなり強くなってきました。なので、スロベニアの他の特産品、ハチミツやフラワーソルト、ガラス製品などを手に入れたいと思います。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL