外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPマレーシア ≫ マレーシア Beryl's のチョコレートを初めてたべました

マレーシア Beryl's のチョコレートを初めてたべました

マレーシアベリーズココナッツチョコ1

マレーシアベリーズココナッツチョコ2

マレーシア Beryl's 社のクッキーは今まで食べてきました。そのどれもが美味しくて、Beryl's 社のHPを見てみると、クッキーだけではなく、チョコレートが主力のお菓子メーカーでした。そして今回やっと Beryl's のチョコを見つけました。ココナッツチョコです。チョコも好きだし、ココナッツ味も好きなので、手元に届いたときは少し興奮気味でした。


マレーシアベリーズココナッツチョコ3

箱の大きさは、ロッテのアーモンドチョコレートとほぼ同じくらいです。しかし箱を開けると、きちんと容器に入っていて更にビニール袋に入っているので、中身の少なさにちょっとがっかり。だけど、日本より衛生的な包装に感激でもあります。


マレーシアベリーズココナッツチョコ4

そして、いよいよ初めて Beryl's のチョコを食べる瞬間が・・・美味しい! ミルクチョコレートのちょうどよい甘さと、カリッとしたココナッツの香ばしさの相性が Very Good ! です。あ~やっぱり期待どおり、 Beryl's はチョコもクッキーも美味しいお菓子メーカーだったんだ。今後も、他のいろいろな種類のチョコを手に入れて試そう!マレーシア最高!

と思っていたら、やはり・・・マレーシアは、お菓子天国だという記事をネットで見つけました。ここからチェックしてみてください。マレーシアの Beryl's 社というお菓子メーカーは、日本の大学を卒業したマレーシア人が1995年に設立した会社だったんです。だから、パッケージや製造方法が日本のメーカーをかなり参考にされているんですね。しかし、マレーシアは Beryl's だけではなく、他にもたくさんおいしいお菓子が国中に溢れているようです。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL