外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPタイ ≫ タイ製 折りたたみバンブーうちわを使ってみました

タイ製 折りたたみバンブーうちわを使ってみました

タイ製折りたたみバンブーうちわ1

タイの竹でできたうちわです。うちわと言っても折りたためるので、扇子といってもいいでしょう。日本の扇子よりも若干重たい気がしますが、それほどでもありません。風の量も、扇子より若干強めに感じます。赤や紫などの色付きのものもありますが、竹の趣を感じたいので色のついてないものを選びました。


タイ製折りたたみバンブーうちわ2
横から見ると、ちょっと厚みがあります。

タイ製折りたたみバンブーうちわ3
いつも使っている扇子と大きさを比べてみました。折りたたんでカバンに入れるには扇子のほうが便利です。ちょっとした贈り物にはいいかもしれません。開いたままにして、インテリアとして壁に飾ってもかわいいかも。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL