外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPベトナム ≫ やっと見つけた!ベトナム バッチャン焼きマグカップ

やっと見つけた!ベトナム バッチャン焼きマグカップ

ベトナムのバッチャン焼きマグカップ1

以前、このブログを始めたばかりのころにご紹介したバッチャン焼きのカップ&ソーサーが今でもかなりのお気に入りで、毎日使いたいと思っていたけれど、ソーサーの付いたコーヒーカップよりも同じ赤菊柄のマグカップが欲しくて欲しくて、探し回っていました。

そしてついに見つけました。形が、欲しいと思っていたものと少し違っていましたが、いざ手に取ってみると、かえってこっちのほうがかわいらしくて気に入りました。家での毎日使い用にしようと思っていましたが、職場のマイカップにしてもいいかなとも思っています。


ベトナムのバッチャン焼きマグカップ3
裏にはちゃんと、BATTIANG VIETNUM と書いてあります。

ベトナムのバッチャン焼きマグカップ2
良く見ると、全体的にひび割れたような感じですが、これがバッチャン焼きの特徴の一つです。模様はいろいろありますが、この赤い菊の花が一番好きです。


ベトナムのバッチャン焼きマグカップ4
私のバッチャン焼きコレクションです。まだこれだけですが。次は何を手に入れるかな、と考えるのも楽しみの一つ。赤菊柄だけを集めようかな。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL