外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスペイン ≫ スペイン製Delaviuda社カフェモカミルクチョコを食べました

スペイン製Delaviuda社カフェモカミルクチョコを食べました

スペイン製Delaviutaカフェモカチョコ1

以前、スペイン製アーモンドトロンを食べましたの記事で、始めてスペインのトロンというお菓子を体験しましたが、そのアーモンドトロンがDelaviuda社の製品でした。

今日の仕事終わりに、また勤務先近くの輸入菓子の店に寄りました。そしたら、あのアーモンドトロンと同じDelaviuda社のお菓子に目が釘付けになりました。パッケージがアーモンドトロンと似ていて重厚感を感じ、即買いしました。ずっしりと重い一枚の板チョコでしたが、700円以上します。ちょっと高いけど、美味しさを信じました。


スペイン製Delaviutaカフェモカチョコ2

スペイン製Delaviutaカフェモカチョコ3

箱を開けると、ビニールの袋に入ってはいても、いきなり切れ目もない一枚の分厚い板チョコがど~んとお目見えします。一見すると何か不味そうな趣で、どう扱っていいかって感じでしばらく考えてしまいます。


スペイン製Delaviutaカフェモカチョコ4

思い切ってザクッと割って一口食べてみると、なんということでしょう! クリーミーなコーヒーチョコにモカとメレンゲをトッピングした・・・と説明にありますが、そのコーヒーチョコの美味しいこと!! 説明の通りほんとにクリーミーで美味しすぎるコーヒーチョコでした。トッピングしてあるモカとメレンゲはどんな役割を果たしているかわからないほど、コーヒーチョコの美味しさに感動です。

スペインのDelaviuda社の製品はこれで2つ目ですが、どちらも私を裏切りませんでした。ただ、このカフェモカチョコ、かなりカロリーが高く、一枚でなんと1250キロカロリーです。1日に半分も食べたら、1食抜かなくてはいけないほどです。カロリーが高いものって美味しいものが多いですね。でも今後も、スペインのDelaviuda社のお菓子を探したいと思います。皆さんもお試しください。




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL