外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPペルー ≫ ペルー製のアルパカマスコット かわゆい~!

ペルー製のアルパカマスコット かわゆい~!

ペルー製アルパカマスコット3

ペルー製アルパカマスコット1

ペルー製アルパカマスコット2

本場ペルー製のアルパカちゃんのマスコット。可愛くて思わず2匹とも家に連れて帰りました。ではなく、2つとも購入してしまいました。年甲斐もなく・・・と家族から若干の非難を浴びつつ、温かいまなざしでアルパカちゃんを見つめています。外国の品を飾る棚の一員になりました。

本物のアルパカの毛を使用していず、羊毛で作られてます。しかし、わりとモフモフ感があります。草食動物で大人しく、臆病だそうで、ウシ目ラクダ科の動物なので、やっぱりラクダ感がありますね。

ペルーでは、毛を刈って様々な物を作ったり加工するだけでなく、そのお肉もいただくそうです。なんか少しショックだけど、仕方のないことなんですね。私達日本人が豚肉や牛肉をいただくのと同じ感覚なんでしょう。命の儚さを感じます。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL