外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイギリス ≫ 買い物途中にイオンで見つけた外国のお菓子②

買い物途中にイオンで見つけた外国のお菓子②

イギリスポテチ1

イギリスポテチ2

昨日に続き、会社帰りに寄るイオンで見つけた外国のお菓子その②です。イギリス製のティレル ライトリーシーソルト ポテトチップスです。Tyrrells社は、じゃがいも農家が自ら立ち上げたメーカー。地元のヘルフォードシャー産じゃがいもを小ロットで揚げた歯ごたが自慢のポテトチップスで、シンプルな塩味のポテトチップスだそう。

Lightly Salted というだけあって、塩が控えめなので、一昨年から多少高血圧気味の自分にとっては、うれしい一品です。皮をむかずに揚げてあっても厚さが薄いし、かなりクリスピーでカリカリとしていて、ほんとにおいしいです。おいしいというか、さっぱりしていて飽きのこない味という感じです。

小袋なので、あっという間に食べ終わってしまい、もっと食べたいと思いました。ホームページを見ると、他にも色々な種類や味のチップスがあるようです。ポップコーンやトルティーヤなども作っているみたいです。現在は分かりませんが、ポテトチップスはセブンイレブンでも数種類扱っていたようです。パッケージが日本ではまず考えられないデザインですね。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL