外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスイス ≫ 買い物途中にイオンで見つけた外国のお菓子①

買い物途中にイオンで見つけた外国のお菓子①

スイス デリス1

スイス デリス2

最近ほとんど毎日、会社帰りにイオンに寄ってから家に帰る。最寄りの駅前のイオンに、いつからか輸入食品や輸入飲料のコーナーができていた。いつもは決まった売り場でささっと必要なものだけを買って帰る余裕のない毎日でしたが、輸入食品につられて立ち寄ったところ、おいしそうなお菓子が目についたので、数点買ってみました。

スイス製のデリスというメーカーのプチスイスという名のチョコレートビスケットです。ミルク・ブラック・ホワイトの3種のチョコレートでスイスの名所が描かれていて、ビスケットの上にそのチョコレートが載っています。普通においしいです。やっぱり輸入品だからちょっとお高めだけど、このおいしさだったらOKでしょう。

ネットでデリス社を調べてみたら、日本語のホームページまでちゃんとありました。自分が知らないだけで、けっこう日本には浸透しているお菓子メーカーなんですね。「外国の品が好き」 の管理人としてはまだまだ勉強不足です。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL