
ティラナからコトルへ6時間以上かけてバスで行くことにしたわけだけど、そのバスが1日1便で朝8時発。先日そのバスチケットをWeb購入した記事を書きました。
その日の予定は、午前5時に起きてホテルの部屋で前日に買っておく朝食を食べ、身支度をし、7時ちょっと前に Hotel Karaja をチェックアウト。タクシーも前日に頼んでおき、バス乗り場まで行きます。タクシーで10分~15分くらい。
8時発だけど時間通りに発車するかわからないし心配性だから、なるべく7時半くらいにはバス乗り場に着いていたい。5時過ぎに朝ごはん食べてから午後2時過ぎにコトルに着くまで何も食べられない可能性が大きいからどうするか、出たとこ勝負になるな、とここは心配性ではいられないと考えていたんですが…
またまた 4travel.jp のトラベルブログからヒントを得ました。コトルのバス停そばにバーガーをテイクアウトできるお店がある、それも安くて美味しいっていう情報。私もここで買ってホテルをチェックインしたら部屋で食べようと考えました。
なんでお昼を心配したかというと、コトルのホテルをチェックインした後、すぐ城塞へ行くため城壁を登る予定でいたからです。それも階段が1300段くらいあるとのことなので。
普通は2時間から3時間くらいで登って降りてこられるらしいのですが、普段 運動不足な私は平均よりも時間がかかるのではないかと思ったから。それに頂上でもちょっとのんびり休みたいし。だからゆっくりランチをしていられないかなー、でも食べておかないと登れないし…と考えていたわけなんです。

こちらはその城塞への入り口。グーグルアースでは旧市街の中まで入っていけなくて、やはり 4travel.jp のトラベルブログから拝借しています。ここは泊まるホテルから近いので見逃すことはないと思いますが、一応こんな感じのところだということを覚えておけるから助かります。
ホテルのフロントで聞けばいいんですけど、聞いてもいざ外に出ると分からなくなったり、一人旅だからしっかり下調べして行くことに今回は励んでます。おととしのスロヴェニア旅行で後悔したことが多かったこともあって。
- 関連記事
-
Comment