外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPメキシコ ≫ メキシコ産デザートローズ、願いを叶えるために・・・

メキシコ産デザートローズ、願いを叶えるために・・・

メキシコ産デザートローズ1

メキシコ産デザートローズ4

メキシコ産デザートローズ3

メキシコ産デザートローズ2


デザートローズの存在は、もうけっこう前から知っていましたが、手にするのがちょっと怖かった?というのもおかしな話ですが、少し不気味な感じがしてました。値段は決して高くなく、逆に他の天然石と比べると安いのですが、あの見た目のものを自分の傍らに置いておくのってどうかと思い、なかなか手が出ずにいました。

でも、デザートローズという名前は砂漠のバラという意味だし、パワーストーンでもあって、その効果は主に、悪い習慣を断つ・願いを叶える、ということもあって、自分のものとして持つには、悪いことは何もないと思ったので、手に入れることにしました。バラに見えない、かもしれないけれど、言われれば見えなくもないかな。

私が購入したものは、メキシコ産ですが、主にオーストラリアやチュニジア、その他の世界中の砂漠から発見されているようです。砂漠の地底から染み出した水が周囲のミネラル分を溶かして形成した石で、本当に砂でできたバラの花のような形状をしている不思議な石だと言われています。

他の天然石やパワーストーンに比べると、硬度が柔らかいので、加工などはほぼ不可能と考えられています。しかし、未加工の状態でもバラの花のような形状をしているため、この石は、花という形を現実化しているということから、願いを叶える石だと言われる所以です。

そのほかにも、悪い習慣を断つ、悪い縁を断つ、災いの連鎖を断つ、ネガティブな自分との決別、依存症を断つなど、新しい人生をこれから歩んでいきたい人には持ってもらいたい石です。私にとっては、願いを叶えるというのが魅力ですね。さっそく、ベッドの横のチェスト上に置いて願いを叶えようと思っています。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL