外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPマレーシア ≫ マレーシア製マンゴクッキーとそのメーカー「 Beryl's 」

マレーシア製マンゴクッキーとそのメーカー「 Beryl's 」

マレーシア製マンゴクッキー1

マレーシア製マンゴクッキー2

マレーシア製マンゴクッキー3

マレーシア製のお菓子がおいしいことがかなり気になっていて、マレーシア製のコーヒークッキーだけど・・・の記事中で以前書きましたが、ペルー土産のコーヒークッキーとバリ土産のコーヒークッキーの中身が同じマレーシア製のものだったことが分かった。

そして、今回のマンゴークッキーは、マレーシア土産でマレーシア製。コーヒークッキーと同様に、思った通りおいしくて、私をハッピーにしてくれる。マレーシア製ってなんでおいしんだろう、と思っていたら、コーヒークッキーも、マンゴークッキーも同じ製造メーカーであることが判った。

マレーシア製マンゴクッキー4
Beryl's Chocolate & Confectionery Sdn. Bhd.という大きなメーカーで、マレーシア旅行では、オプショナルツアーもあるほど超有名らしい。

ベリルズ1

ベリルズ2

私はクッキーばかり購入してましたが、Beryl's のホームページにもある通り、チョコレートのほうが主力のようです。マレーシア国内に数店舗あり、可愛い店構えです。シンガポールに何回行くのもいいけど、マレーシアにも行ってみたいな。その前に、有給休暇を取得できないとな、⤵


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL