外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPタイ ≫ タイ製バナナリーフプレートでお昼ごはんを食べました

タイ製バナナリーフプレートでお昼ごはんを食べました

タイ製バナナリーフプレート1

タイ製バナナリーフプレート2

たしか、もう10年以上前に購入したタイ製のバナナリーフプレート。食器棚の角のスペースを占領したきりになっていたのですが、せっかくこのブログを始めたのだから、このタイ製のバナナリーフプレートにもスポットを当ててあげようと思い、今日のお昼ご飯のときに使いました。このプレートの雰囲気には野菜サラダに使うとピッタリな感じがしますが、今日のお昼はサラダなしです。

このプレートは、案外ずっしりしていて、丈夫なつくりです。サイズは、小から大まであって、いろいろな料理に重宝します。私が持っているサイズはグリーンもホワイトも中だけですが、小から大をすべて数枚ずつそろえると、食器棚の中が、南国のようになるかもしれませんね。

タイ製バナナリーフプレート5
参考までに、ネットショップの画像を拝借しました。こんな感じでそろえたら素敵ですね。



今日のお昼ごはんです。無印の鶏だしは、イマイチでした。
タイ製バナナリーフプレート3

タイ製バナナリーフプレート4

ひとくちサンドイッチにナゲット。無印良品で買った温めてご飯にかけるだけの鶏だし掛け汁。プレートに合ったおしゃれな食事にしたかったけど、土日に家で食べる昼ご飯は、恥ずかしいけど、こんなもんです。ちょっと寂しいですかね。もっとこのプレートに合う食事を作って食べたいと思うけど、ぐったりした土日の簡単な食事には、このプレートはもったいないかな。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL