外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPマレーシア ≫ マレーシア製チリプラウンロール 懐かしいな~

マレーシア製チリプラウンロール 懐かしいな~

マレーシア製チリプラウンロール1

マレーシア製チリプラウンロール2

マレーシア製チリプラウンロール3

以前、シンガポールによく行っていたときは、行く度に、プラウンロール(えびの春巻ロール揚げかな)を買って、ホテルで食べたり、お土産に持って帰ったりしていました。

スーパーマーケット、コンビニ、お菓子屋さんなど、色んなところで買いましたが、そのどれもがマーレシア製でした。カリッと、そしてサクッとどこで買ってもおいしいプラウンロールでした。

以前、コーヒークッキーの記事のときにも書きましたが、マレーシア製のお菓子は、おいしいものが多いと思っています。しかし、まだマレーシア製のチョコレートは食べたことがないので、今度トライします。

今回は、シンプルなプラウンロールではなく、チリプラウンロールだったので、辛い食べ物が苦手な私にとって、味はおいしいものの、辛さがちょっと残念でした。

チリプラウンロールは、マレーシア土産だけでなく、シンガポール、台湾、香港、韓国、タイなどのアジアや東南アジア土産にもなっています。その全てがマーレシア製かどうかはわかりませんが。チリプラウンロールは、ビールのおつまみや、おやつにぴったり。けっこうピリ辛なので、子供さんのおやつには、チリでない普通のプラウンロールがいいですよ。お試しください。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL