外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPベトナム ≫ ベトナムの陶器 バッチャン焼き小物入れ

ベトナムの陶器 バッチャン焼き小物入れ

ベトナム バッチャン焼き小物入れ1

ベトナム バッチャン焼き小物入れ2

ベトナム バッチャン焼き小物入れ3


以前、ベトナムの陶器 バッチャン焼のカップ&ソーサーの記事中で赤い菊模様のバッチャン焼きのカップ&ソーサーを紹介しましたが、今回は、とんぼ模様のバッチャン焼き小物入れです。

やっぱ、バッチャン焼きってかわいいな。ベージュに近い白っぽい地に赤い模様のコントラストが、温かみと可愛らしさを醸し出していると思う。今現在は、カップ&ソーサー1客と、この小物入れだけしか持っていないけど、これから集めようかなと思うようになってきました。

欲しいと思っているバッチャン焼きは、いつも売り切れてしまって、なかなか手に入らない。いろいろ探しまくって、とりあえず、あと2、3品ぐらい手に入れて、また、バッチャン焼きの記事を書きたいと思います。まずは、マグカップが欲しいかな。毎日使いにはソーサー付きのコーヒーカップより少し大きめのマグカップを探そう。

バッチャン焼きの模様には、それぞれ意味があり、菊模様は金運アップでしたが、今回のこの小物入れの模様、「とんぼ」は、幸運アップらしいです。あと、スイレン模様もあり、意味は、純粋だそうです。やっぱり、金運アップの菊模様が一番だな。デザインも一番気に入ってるし。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL