外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOPタリン(エストニア)旅行記 ≫ タリン旅行2日目-前編

タリン旅行2日目-前編

タリン旅行2日目1

2日目、6時ごろに目が覚め、テレビをつけると、たぶん日本のNHKのような国営放送がニュースをやっていて、画面右下にタリン6、1℃とある。現在の気温なのか、今日の最低気温なのか、画面がいっさい英語ではないのでわかりませんが、窓の外を見ると分厚いダウンコートを着て寒そうに歩いている人がいたので、現在の気温も6、1℃に近いんだろうと窓を開けると、おー寒い~。

タリン旅行2日目5

ホテルの宿泊代に朝食代はインクルードではないのですが、レセプションで5、5ユーロを払って朝食会場に向かいました。

タリン旅行2日目6

夜はアルゼンチン料理の店になるそうです。エストニアに来てアルゼンチン料理は食べたくないな。

タリン旅行2日目7

子供が遊べるスペースもあって、優しい国を象徴している感じです。

タリン旅行2日目8

古い昔のラジオでしょうか? インテリアに凝っている感じですね。

タリン旅行2日目10

天井もおしゃれ。外観とは違い意外と素敵な内装です。

タリン旅行2日目2

野菜・ソーセージ・チーズ・パン・オートミールがあるコーナー。

タリン旅行2日目3

黒パンもある-----。一籠分食べたいくらい。えへへ。

タリン旅行2日目4

こちらは飲み物コーナー。コーヒー・紅茶・飲むヨーグルト・牛乳・ジュース。でもカプチーノはなかった。残念。

タリン旅行2日目9

タリン旅行2日目11

窓際でゆっくり食べました。景色は良くなかったけど。

タリン旅行2日目12

今日の私のチョイス。オートミールはパスしました。ミートボールとソーセージもあった。

タリン旅行2日目13

黒パン、やっぱり美味しい。5枚くらい食べたかったけど、黒パン2枚と普通のライ麦パンを一枚にしました。

タリン旅行2日目14

朝食後、身支度をして今日の午前中は、カドリオルグ宮殿(ロシアのピョートル大帝が妃のエカテリーナ1世のために築いたもの)を見学に行くために、ホテルの目の前のトラムに乗り込みましたが、トラムがちょうど乗り場に到着したところであわてて乗り込んだら、けっこう混んでいたので、トラムやトラム内の写真を撮る余裕がなく、やっと気づいてトラムから見えた近代的なビルを一枚だけ撮りました。

タリン旅行2日目19

タリン旅行2日目33

タリン旅行2日目34

こちらが、カドリオルグ宮殿ですが、思ったより煌びやかで素敵ではなかったかな。

タリン旅行2日目20

中はアート美術館になっていて、普段から美術館や博物館の類はあまり入らない私ですが、空港で買ったタリンカード提示で無料なので入ってみることにしました。

タリン旅行2日目21

タリン旅行2日目30

タリン旅行2日目31

タリン旅行2日目32

ぐるーっとまわって、気になるところだけ撮ってみました。でも、説明は全然できません。小学生が社会科見学に来ていたり、近隣諸国の団体さんが来ていたりしてました。

タリン旅行2日目15

タリン旅行2日目17

タリン旅行2日目18

タリン旅行2日目16

タリン旅行2日目35

周りの庭らしき場所が広々としてとっても気持ちが良かったです。平日の午前中なので人も少なく、ゆったりのんびり歩きました。青空がとってもきれいでした。

タリン旅行2日目36

エサやり禁止の標識もわかり易いし可愛い。

タリン旅行2日目37

トラム乗り場に行く道すがら、古いけど私好みの可愛いお家がちらほら。

タリン旅行2日目38

こちらのお家もかなり古そう。でもデザインはとても素敵。FOR SALE の看板が。売出し中!

タリン旅行2日目39

こちらのお家も可愛らしい。庭付きで温かい趣。

タリン旅行2日目40

と思って入り口を見たら、ローマ法王庁の大使館でした。でも、今は使われていない様子。引っ越したのでしょうか。

タリン旅行2日目42

タリン旅行2日目41

トラム乗り場に着き、旧市街方面のトラムを待っていると5、6分で来て、ほとんど待たずに済みました。中はガラガラ。私以外2人しか乗っていませんでしたが、次々とお客さんが乗ってきました。

タリン旅行2日目43

旧市街の東側、ヴィル門前あたりで降車しようと思っていたのですが、ヴィル門のひとつ前の停留所でたくさんの人が降りたので、もしかしたらここのほうがヴィル門に近いのかもしれないと思い、私もここでつられておりました。

結果オーライ、左側に小さく見えるオレンジ屋根の円錐形の二本の建物がビル門です。旧市街(下町エリア)の入り口の一つ。

タリン旅行2日目44

なぜかワクワクして、こんな風に斜めに撮ったりして・・・・・・。

2日目後半へつぐく。