外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPポルトガル ≫ ポルトガル製パン焼きトースター

ポルトガル製パン焼きトースター

ポルトガル製トースター1

ギマランイスイホーザ (Guimaraes & Rosa)というポルトガルの金物キッチン器具メーカーのポルトガル伝統パン焼きトースター(ガスコンロ・ガス火用)です。25年以上前からのヒット商品で、地元では、多くの学生がこれを持っていて、学校に行く前に朝食のパンを焼くそうです。ガスでパンを焼くというのは面白い文化ですね。

日本では、オーブントースターで食パンを焼くお家が多いのではないでしょうか。しかし、このトースターを使ってガスでパンを焼くと、外はカリッと、中はもっちりと焼けるとのことです。オーブントースターだと、必要以上に水分がなくなってしまうそうです。


ポルトガル製トースター2


ポルトガル製トースター3


ポルトガル製トースター4
裏側にちゃんと MADE IN PORTUGAL と刻印してあります。間違いなくポルトガル製です。


さて、さっそく焼いてみます。おいしく焼けるでしょうか。


ポルトガル製トースター5
ガスに点火して約30秒でパンを載せます。

ポルトガル製トースター6
ころ合いを見てひっくり返します。ちょっと早すぎたかな。

ポルトガル製トースター7
裏を焼いている間に、バターを塗ればゆっくりと溶けて簡単に塗れますよ。

ほんとに、中はもっちりとして、外はカリッと、おいしいトーストが出来上がりました。思ったより早く焼けて、オーブントースターより早いかも。それに、ガスで焼くと、なんかリッチな感じで、いつもの朝食がグレードアップした感じがしました。おいしかった。ごちそうさまでした。購入してよかった。おススメです。ぜひ、お試しあれ~。




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL