外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPドイツ ≫ ドイツ製メステマッハー社のライ麦パン プンパニッケル

ドイツ製メステマッハー社のライ麦パン プンパニッケル

ドイツ製メステマッハー社のオーガニックプンパニッケル1

前回のドイツ製ライ麦パンのプンパニッケルはシュルンダー社というメーカーのものでしたが、今回は同じドイツ製でもメステマッハー社のものです。めずらしく日本語ラベルの商品です。



ドイツ製メステマッハー社のオーガニックプンパニッケル2

しかし見た目も大きさもほとんど同じ。いや、見た目が少し違うかな。ライ麦感が強い感じがします。



ドイツ製メステマッハー社のオーガニックプンパニッケル3

今日もトーストしてバターをたっぷり塗って1枚、トーストせずそのままの上にリンゴジャムを塗って1枚。やっぱりトーストするととてもおいしいです。少しもちっとして、バターが染み込んだライ麦パンの美味しさは格別です。

トーストしてバターではなく、ジャムを塗ったりチーズを乗せてもいいかも。そのまま食べるのとトーストするのとでは、かなりちがいます。別の食べ物みたいです。プンパーニッケル、一度お試しください。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL