外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイタリア ≫ イタリア産 Biraghi のリコッタチーズ

イタリア産 Biraghi のリコッタチーズ

イタリア産リコッダチーズ1

チーズが大好きな私ですが、最近はちょっぴりカロリーを気にしてカッテージチーズを食べています。今回初めてリコッタチーズを食べてみました。

リコッタチーズとカッテージチーズの違いは、あまり詳しくないのですが、両方とも熟成させない点では一緒で、カッテージチーズは乳清(ホエー)を取り除いて作るのに対して、リコッタチーズはホエーの方を利用して作るそうです。ホエーには乳糖という成分が入っているのでほのかに甘い風味があり、そのためにカッテージチーズよりカロリーが高め。でも、クリームチーズよりは低いそうです。



イタリア産リコッダチーズ2

3食分に分かれているので便利なようですが・・・



イタリア産リコッダチーズ3

1食分が割と多めかな。美味しいので一人でそのまま食べると、ちょっとカロリーオーバーかも。まあ、毎日食べるわけではないので、気にしない、気にしない。



イタリア産リコッダチーズ4

大好きな石窯焼きのパンにたっぷり塗って食べてみます。やっぱりカッテージチーズより風味がよく美味しいです。でも、クリームチーズよりカロリーが低いので、これからは、時々食べようかと思います。あまりスーパーでは見かけませんが、最近初めてイオンで見つけました。是非、お試しください。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL