外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイタリア ≫ 草加のイタリアンレストラン スカンピ

草加のイタリアンレストラン スカンピ

草加のイタリアン スカンピ1

7、8年ぶりに草加(東武スカイツリーライン)の駅前の複合施設の中にあるイタリアンレストラン「スカンピ (SCMPI) 」で夜ご飯を食べてきました。

なぜ久しぶりかというと、以前シンガポールに頻繁に行っていたころ、成田空港からリムジンバスで草加駅前まで来てスーツケースを引っ張って、このスカンピで食事をしてから電車に乗って帰ったものでした。



草加のイタリアン スカンピ2

イタリアの国旗が目立ちます。



草加のイタリアン スカンピ3

カウンター席もあるので、一人でもゆっくりできます。



草加のイタリアン スカンピ4

さて料理ですが、二人で行ったので多めにサラダをオーダーしました。グリーンサラダのMサイズ。画像の見た目よりも実際のほうが結構な量です。


草加のイタリアン スカンピ5

私はシンプルにピッツア マルゲリータをオーダー。まわりが焦げていて苦かった。それにマルゲリータと言えば生地の上にすぐトマトソースを塗るんですよね? あれ?トマトソースを塗り忘れたのかしら・・・なんだか一味足りない。



草加のイタリアン スカンピ6

相方は魚介パスタの明太子和えオオバ載せ。少し味見をさせてもらったら、イカやエビ、アサリ、ホタテがたっぷり入っていてとっても美味しかった。ピザをオーダーしたことに後悔が。




草加のトムズカフェのカフェ カプチーノ

そして、なんとイタリアンレストランにもかかわらず、カプチーノがない!!! もうすごいがっかり。イタリアンにはエスプレッソとカプチーノは絶対だろー、と言いたくなったけど、無い物は無い。仕方なく店を出て、近くのトムズ カフェでやっとカプチーノにありつけましたが・・・

ここのカプチーノは、エスプレッソから作っているのではなく、泡の下はカフェオレでした。そして上にはシナモンが。ちゃんとしたカプチーノにシナモンだったらいいけど、カプチーノ風カフェオレにシナモンはちょっといただけません。

マルゲリータといい、カプチーノといい、アンラッキーな夕食でした。相方におすそ分けしてもらったパスタだけが唯一美味しかった。トホホ・・・


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL