外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ カプチーノが大好き♡その2

カプチーノが大好き♡その2

蒸し暑い毎日が続いているのに、なぜか暖かいカプチーノが飲みたくて、この1週間、ランチタイムや仕事帰りにカフェに行ってカプチーノをしっかり堪能してきました。スロヴェニア旅行以来暑い時でもカプチーノを飲みたくなったのです。湿度がまったく違いますが。



タリーズのカプチーノ
タリーズ。たっぷりの泡がおいしくって、周りを気にしながらまたまたスプーンですくってしまいました。



スターバックスのカプチーノ
スターバックス。実は初スタバです。シンガポールでは何回か行ったことがありましたが、日本では初めてです。さすがです、牛乳の泡が濃厚でした。



エクセルシオールカフェのカプチーノ
エクセルシオールカフェ。泡の上にコーヒー?の粉がかかっているのが好きではないんですが、カプチーノ自体は美味しいです。



カフェドクリエのカプチーノ
カフェドクリエ。こちらも泡の上の粉が邪魔だなーと思いながらもカプチーノは美味しいですね。



ドトールのカプチーノ
ドトール。これはカプチーノなんでしょうか?というクオリティーの低さです。泡がないし味も全くカプチーノらしくないです。カフェオレか?という感じで、満足感はゼロ。ドトールのパン類は美味しいのですが、コーヒー類を美味しいと思ったことはありません。残念でした。



プロントのカプチーノ
プロント。今までで一番おいしいと感じたプロントのカプチーノ。カップもこの形が一番カプチーノらしくて好きです。以前の記事で載せたサンマルクカフェと同じくらいのレベルかな。



スロヴェニアのホテルのインスタントカプチーノ
おまけ。先日泊まったスロヴェニアのホテル、センターリュブリャーナのインスタントカプチーノ。美味しくないと先日の記事に書きましたが、説明書きをよく読んでみると、お湯の量が100~150ccだったのですが、以前飲んだ時は250ccもお湯を入れてしまったので、薄くて不味く感じたのでした。今回100ccで飲んでみたら意外と美味しかったです。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL