外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPフランス ≫ フランス製サンミッシェル プチブールとガレット

フランス製サンミッシェル プチブールとガレット

フランス製セントミッシェル プチ ブール2種1

自宅最寄り駅の駅ビルで見つけたフランスのビスケット。おしゃれな雑貨を扱うお店に並んでいたので、珍しいと思い買ってみました。最近の健康診断で中性脂肪がやや危険値であることが分かったので、食事には気を付けていて、お菓子も控えめにしているんですが、お腹が空いている時にこのパッケージを見たらつい手に取ってしまいました。

今までのように、買った物は自分だけで消費せずに、職場に持って行ってあげたり、ラップで小分けにして一度にたくさん食べないように、そして毎日食べないように気を付けています。でも、時には掟を破ってしまうこともあったりなかったり・・・



フランス製セントミッシェル プチ ブール2種2

1箱に3袋、1袋に3枚、合計一箱9枚入りで、1枚が直径・縦横8センチと結構大きいので、一度に1袋はさすがに食べ過ぎになってしまいます。なので、今職場で分け合ってたべてます。


フランス製セントミッシェル プチ ブール2種3

四角いのはプチブール、ちょっとしょっぱいビスケット。丸いほうはガレット、バターの風味のサクサクビスケット。小さい子供さんがいるお宅では、1枚で満足ですので、おやつにいいかもしれませんよ。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL