外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPドイツ ≫ ドイツ製ライ麦パン プンパニッケル

ドイツ製ライ麦パン プンパニッケル

ドイツのライ麦パン-プンパニッケル1

ドイツ シュルンダー社のプンパニッケルというライ麦パンです。この袋の中に約12センチ×8センチ、厚さ3、4ミリのライ麦パンが6枚ぎっしり入っています。賞味期限が意外と長いので(これは2017.11.11)、気に入れば買い置きできます。



ドイツのライ麦パン-プンパニッケル2

1枚がこんな風になっています。日本のスライスチーズを載せるとちょうどいいかも。見た目はちょっとグロいですが、マイルドな酸味とほのかな甘さがある独特な風味です。意外とクセになりそうで、私は好きな部類に入るかも。



ドイツのライ麦パン-プンパニッケル3

1枚を三等分に切って、フランスのチーズを載せて朝ごはんにいただきました。サラミやハム、またジャムなどを載せても合うかもしれません。軽くトーストすると、さらに美味しくなると書いてありましたが、トーストしての試食をすっかり忘れました。また購入して今度はトーストしてみたいと思います。カルディで売っています。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL