外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスロヴェニア旅行記 ≫ スロヴェニア旅行-お土産番外編

スロヴェニア旅行-お土産番外編

スロヴェニア旅行の行き、シャルル・ド・ゴール空港で買ったお土産と、帰りのスキポール空港で買ったお土産もついでにアップします。もっといろいろ買う予定でしたが、ターミナルやゲートにたどり着くのに時間がかかってしまい、睡眠をとらなきゃという思いが優先して、乗り継ぎ時間が5時間もあったのに、あまり買い物を楽しめませんでした。

シャルル・ド・ゴール空港で買ったお土産

やっとで辿りつけたターミナルの近くで買ったエッフェル塔のがまぐち。がまぐち好きな娘にと思って買いました。


シャルル・ド・ゴール空港で買ったお土産2

空港のトイレで歯磨きをしている女性が異常に多くて、よく考えると欧米の人たちは挨拶でもキスをしたりして、接近する習慣があるから必死で歯磨きしているのではないかと思い、私もつられて必死に磨きました。そしてついでにミンティアのような「tic tac」というミントを買いました。かなりたくさん入っていて、旅行中はカリカリと重宝しました。



スキポール空港で買ったお土産1

スキポール空港で買ったお土産2

オランダと言えば木靴。これは木靴型の貯金箱です。南京錠が付いています。あまりお金が入りませんでした。100円玉25枚くらいでいっぱいになってしまいました。インテリアとして部屋に飾っています。


スキポール空港で買ったお土産3

更に、オランダと言えば日本ではお馴染みのミッフィー。作者のディック・ブルーナさんが亡くなったこともあり、盛大におみやげが売られていると思いきや、ほとんどみかけませんでした。このキーホルダーといくつかのぬぐるみだけでした。もっと探せばあったかもしれませんが。


スキポール空港で買ったお土産4

そして更に、アムステルダムと言えば坂道の町。自転車人口がとっても多いので、こんな自転車のキーホルダーもありました。息子へのお土産なんですが、いまだに使っていないようです。



ピランの景色絵

そうそう、スロヴェニアのお土産の紹介は全て終わりと書いてしまいましたが、まだありました。ピランで絵を描いているおじいさんから買ったピランの城壁からの景色の油絵です。城壁より少し手前からの景色という気もします。鐘楼があまりに近いので。ピッタリな額縁を見つけたらまたアップする予定です。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL