外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPマレーシア ≫ マレーシア製のコーヒークッキーだけど・・・

マレーシア製のコーヒークッキーだけど・・・

↓こちらは、インドネシア・バリ島のお土産として販売されている、バリコーヒークッキーです。

マレーシア製コーヒークッキー1

マレーシア製コーヒークッキー5

マレーシア製コーヒークッキー3




↓そしてこちらが、南米ペルーのお土産として販売されている、ペルーコーヒークッキーです。

マレーシア製コーヒークッキー2

マレーシア製コーヒークッキー6

マレーシア製コーヒークッキー4



↓そして、どちらも中身は同じマレーシア製のおいしい、おいしいコーヒークッキーです。

マレーシア製コーヒークッキー7


コーヒー豆の形をしているだけでなく、コーヒー豆を粗めに砕いた粉が練りこんであるので、サクサクでカリカリっと、とてもおいしいクッキーです。一つ一つ個包装になっているゴールドの袋を開けたとたんに、コーヒーの香りがします。今まで、マレーシア製のお菓子を100円ショップなどで買ったことがありますが、おいしいものが多いように思います。

この形がとてもかわいくて、即購入を決めてしまいました。実物のコーヒー豆のように全体に丸みがあるのかと思いましたが、実は、クッキーの裏側はのように平らになっているので、少しがっかりしました。でも、味はおいしいです。私のようにコーヒー好きさんには、時々食べたくなる味だと思います。是非、お試しいただきたいお菓子です。

マレーシア製コーヒークッキー8

インドネシア・バリ島も、南米のペルーも、どちらもそれぞれのコーヒー豆の産地であることは知られていますので、このマレーシアで製造された、コーヒークッキーがお土産にピッタリなんでしょうね。クッキーに入っているコーヒー豆がはたしてどこの豆なのか、箱裏に書いてある原材料には、Coffee bean としか書いてないのでわかりません。

けど、とてもおいしいから、まっいいっか!




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL