外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスロヴェニア情報と旅行計画 ≫ ニワトコの花のジュース

ニワトコの花のジュース

ニワトコの花のジュース

三日連続でスロヴェニアの情報になってしまいますが、今日もやはりスロヴェニア旅行で味わってみたいものの情報です。
ブレッド島のカフェで飲むことができる、ニワトコ(elderberry)の花から作るジュースが伝統的な飲み物なんだそうです。水で薄めて飲むんだそうですが、レモネードに似た優しい味わいだとのこと。スーパーなどでも手に入るんだそう。



ニワトコの花

ちなみに、これがニワトコ(エルダーベリー)の花。エルダーベリーはラズベリーのような果実です。その花から抽出して飲み物を作るなんて、ほんとにスロヴェニアは自然と共に生きているんだなと羨ましくなります。このニワトコジュースもできたら飲んでみたいと思っています。

でも、ブレッド島は、行きと帰りのボートが同じでなくてはいけないらしく、島の滞在時間は30分から40分なんだそうです。昨日の記事に書いたポティツアを食べてニワトコジュースを飲んで、なおかつ、島内を見学できるかどうか心配なところです。何とかなるかなぁ~。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL