外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイスラエル ≫ イスラエルのエルサズストーリー ホームメイドクォリティクッキー

イスラエルのエルサズストーリー ホームメイドクォリティクッキー

イスラエル製エルサズストーリークッキー1

輸入菓子や輸入食品で名を知られているキタノ商事がイスラエルから輸入したクッキーシリーズの一つを試しました。エルサズストーリーは、地中海沿岸イスラエル最北の地ナハリヤで、家族経営のベーカリー時代からの秘伝のレシピをいまも大切に守り続け、今ではイスラエル国内で60パーセントのシェアを誇る大企業に成長したそうです。

今回購入できたのは、キタノ商事HP⇒エルサズストーリー にある8種類の中の一つ、オレンジアーモンドバタークッキーです。



イスラエル製エルサズストーリークッキー2

イスラエル製エルサズストーリークッキー3

アーモンドパウダー入りのサクサク感とほのかなオレンジの香りがします。素朴なおいしさを感じるバタークッキーです。イスラエル製のクッキーとは珍しいと思って買ってみましたが、予想以上に美味しいクッキーでした。イスラエルとお菓子が結びつかなくて、ちょっと戸惑いましたが、他の種類も試したくなります。

偶然、オレンジアーモンドバタークッキーのみを見つけましたが、ほかの種類があったら、是非試してみてもいいかな・・・と思うくらい美味しいお味です。どこかで見つけたら試してみてください。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL