外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスロヴェニア情報と旅行計画 ≫ スロヴェニア旅行用の変換プラグとUSB充電器

スロヴェニア旅行用の変換プラグとUSB充電器

スロヴェニアに入国するには、パスポートの残存期間がスロヴェニアを出国する時点で3ヵ月ないと、そもそも入国できないらしい。今持っているパスポートの有効期限が今年2017年の7月5日なので、5月2日にスロヴェニアに入国する時点で既にアウトな訳です。

早めに更新したいと思っていたので調べてみると、東京都内に何か所かあるパスポートセンターでは、月曜から水曜の3日間だけ夜7時まで受け付けていることが分かり、定時(5時半)に仕事を切り上げて、池袋のワールドインポートマート5階にあるパスポートセンターに行き、更新手続きをしてきました。

パスポートセンターはガラガラで数人しか手続きをしている人がいなくて、また、申請書や写真などの必要書類は全てそろえてから行ったので、わずか3,4分で終わってしまった。



スロヴェニア旅行用アダプター変換プラグ

帰ろうとすると、パスポートセンターの目の前がJTBが経営する旅用品専門店だったので、時間もあるしちょっと覗いてみました。すると、インターネットで購入しようとしていたプラグ変換器があって、ネットよりも安かったので即買いしました。

アダプタープラグってユニバーサルだったらいいのにと、シンガポールに行っていた時も思っていました。本当に面倒ですよね。日本はAタイプで、スロヴェニアはCタイプなんです。ついでに、スマホとスマホの充電器をUSB充電するための機器も買いました。こちらのほうは日本でも使えるものです。少しずつ旅行支度が進んでます。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL