外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPメキシコ ≫ メキシコ産バナナを初めて食べましたよ!

メキシコ産バナナを初めて食べましたよ!

メキシコ産バナナ1

日本でバナナと言えば、フィリピン産、エクアドル産、台湾産がほとんどだと思います。実際に私がよく行くスーパーのイオンや西友でも、この3ヵ国のバナナしか販売されていません。

ところが先日、あまり利用しない東武ストアに買い物に行ったところ、メキシコ産バナナなるものが売っているではありませんか。珍しー、初めて見たーと目が釘付けになってしまいました。

世界でバナナの生産量が一番多い国はインドなんだそうです。2位が中国、3位がフィリピン、4位がブラジル、5位がエクアドル、6位がインドネシア、7位がグアテマラ、8位がアンゴラ、9位がタンザニア、10位がブラジル・・・メキシコは12位だそうです。



メキシコ産バナナ2

でもってさっそく買って食べてみました。朝食にバナナは欠かせない私ですが、だいたいエクアドル産を好んで食べていますが、フィリピン産を買うこともあります。エクアドル産はフィリピン産よりもっちりしていて好きです。フィリピン産も甘くておいしいですが、エクアドル産よりもあっさり目のような気がします。

メキシコ産のバナナは同じ中南米ということもあるのでしょうか、エクアドル産のもっちりしたボリュームのあるものに似ている気がします。もしメキシコ産をどこかで見かけたら、どうぞ試してみてください。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL