外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスロヴェニア情報と旅行計画 ≫ 愛のある国 『スロヴェニア』

愛のある国 『スロヴェニア』

愛のある国スロヴェニア

2月末でやっと決算が終わり、これでやっとホッと一息つけます。もちろん仕事は毎日のことだけれど、気持ちに余裕ができました。なので、これからやっとスロヴェニア旅行計画をじっくり考えることができます。まずはランチタイムを有効に使いたいと思います。

知ってましたか?スロヴェニアって国名にLOVEという文字が入っている唯一の国なんです。英語で書くと、SLOVENIA、スロヴェニア語で書くと、SLOVENIJAになるらしいです。JAと書いてと発音するのかしら、と発音するのかしら。

JAMAって鍾乳洞のことで、ヤマって言うらしいです。どちらにしても、スロヴェニアではスロヴェニア語はもちろん、ドイツ語や英語、クロアチア語、セルビア語、チェコ語などいくつもの言葉を話せる人が多いそうですが、私は一貫して英語で通すしかありません。まあ、なんとかなるでしょう。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL