外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPベルギー ≫ ベルギー製カラメルビスケット2種類の食べ比べ

ベルギー製カラメルビスケット2種類の食べ比べ

ベルギー製ロータス社カラメルビスケット ビスコフ1

ベルギー製ロータス社カラメルビスケット ビスコフ2

ベルギーのカラメルビスケット、ロータス社の『ビスコフ』が大好きで、もうずいぶん前から会社のデスクの引き出しの中に、定番のおやつとして入れてあります。飽きない味というか懐かしい味で、会社でちょっと小腹がすいた時に食べています。このカラメルビスケットは、ロータス社のビスコフだけだと思っていました。



ベルギー製ポピーズ社カラメルビスケット カラメリト1

ベルギー製ポピーズ社カラメルビスケット カラメリト2

ところが昨日、カルディーコーヒーファームでまた何か珍しい外国の食品がないかと物色していたら、ロータス社のビスコフの隣に、同じベルギー製でポピーズ社というメーカーのカラメルビスケットがあるではありませんか。さっそく買ってみて家で食べ比べてみました。

見た目が似ていて、内容量も同じ25枚入り。おまけに価格も同じ。そして、味も目をつぶって食べても区別できないほど似ています。若干、ロータスのビスコフのほうが味が濃いかな・・・ポピーズ社のほうがほんのちょっと固めかな・・・んーわからない。ほとんど同じかな。

ロータス社のほうは色んなとこで手に入りますが、ポピーズ社のほうは今のところカルディーでしか見たことがありませんから、これからもロータス社のビスコフが私の定番のおやつになりそうです。



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL