外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPオーストリア ≫ オーストリア製モーツァルトクーゲルチョコレート

オーストリア製モーツァルトクーゲルチョコレート

モーツァルトチョコ1

モーツァルトチョコ2

モーツァルトチョコ3

モーツァルトチョコ4

モーツァルトチョコ5

粉末のアーモンドと砂糖、卵白をこねてペースト状にしたマジパンクリームのまん中に、ヘーゼルナッツクリームが入っていて、それをダークチョコレートがくるんでいます。

マジパンクリームの味にちょっと独特感がありますが、一つ二つと食べ進めるうちに、だんだんおいしくなってきて、一人で8個をペロッと食べてしまいました。またリピートしてもいいかな。モーツァルトもこのチョコレートが大好きだったとか・・・・・

しかし、この製品は、本場のものを真似て作られたものだそうで、本場のミラベル社という企業で作られたチョコは、やはりもっとおいしいのでしょう。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL