外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスペイン ≫ スペイン製フラメンコドール

スペイン製フラメンコドール

スペインフラメンコ人形1

スペインフラメンコ人形4

スペインフラメンコ人形2

スペインの最南部カディスというところにある、「Marin社」で作られたフラメンコ人形です。本場スペインで最も優れた仕上げのフラメンコドールを作ることで知られている会社だそうです。一つ一つ女性の職人さんが手作業でフラメンコドレスを着せているそうです。

なぜか小さい頃から、リカちゃん人形のように人気のある可愛いお人形よりも、スペイン人形やバービー人形のような大人っぽい人形に魅かれていました。現在でも、このスペインのフラメンコ人形を部屋に飾っています。

この人形は、高さ15cmほどしかない小さいものですが、以前、子供がまだ小さい頃、この人形の2倍ほどあるものを、部屋に飾っていたところ、怖いからしまって!と言われてしまったので、そのまま押し入れの肥やしになってしまいました。

それ以来、引っ越しを何度かして、いつの間にか処分をしたのか、捨てたのか、忘れてしまいました。なんだか、今思い出すと、あのスペイン人形に、可哀そうなことをしたと思ってしまいました。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL