外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPシンガポール ≫ シンガポール製インスタントのラクサ麺

シンガポール製インスタントのラクサ麺

シンガポール製インスタント ラクサ麺1

9回に渡るシンガポール旅行も、2010年の10月以降ぱったりと途絶えてしまいました。今ではなんであんなにシンガポールに熱を上げていたのか、自分自身でもわかりません。9回も行って、ホーカーズやフードコートでしょっちゅう色んなものを食べ歩いていましたが、どういう訳かラクサを食べたことは1度もありませんでした。

いつか食べようと思ってはいたのに、食べないままシンガポール旅行熱は自然と冷めてしまっていました。というか、様々な環境の変化が理由で冷めざるを得なくなってしまったのでした。そして、今、インスタント物ではありますが、初ラクサ麺となりました。



シンガポール製インスタント ラクサ麺2

シンガポール製インスタント ラクサ麺3

中味はノンフライの太麺と、唐辛子ペーストとエビペーストを主な原材料としたラクサペースト(右)と、ココナッツミルク粉末と砂糖を主な原材料とした粉末調味料が入っています。



シンガポール製インスタント ラクサ麺4

水500mlに、ラクサペーストとココナッツ粉末調味料を入れて煮立たせ、麺を入れて7分煮込みます。ココナッツとエビペーストの香りがプンプン。大好きだったシンガポールのホーカーズを思い起こさせてくれます。本場で一度も食べなかったけれど、香りが脳を刺激します。シンガポール狂だった自分が懐かしくなります。



シンガポール製インスタント ラクサ麺5

もちもちした太麺と、ココナッツミルクとエビの旨みがきいたピリ辛濃厚スープがぴったり合ってとても美味しいです。茹でエビやかまぼこ、野菜をトッピングすれば大満足の食事になりますよ。インスタントでもこんなに美味しいのだから、本場シンガポールのホーカーズだったらもっと美味しかっただろうに・・・今更後悔しています。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL