外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPベトナム ≫ ベトナムの蓮の花のお茶を飲んでみました。

ベトナムの蓮の花のお茶を飲んでみました。

ベトナム製蓮の葉茶1

ベトナム土産にも重宝しそうな蓮の花茶を試してみます。ベトナムではとてもポピュラーなお茶だそうです。楊貴妃も愛飲していたとか。



ベトナム製蓮の葉茶2

1箱に25個のティーパック入りです。なんかビジネスホテルの客室に置いてありそうな感じのティーパックです。



ベトナム製蓮の葉茶3

味は、日本茶のちょっと薄めな感じです。特に嫌な味はしません。毎日飲んでも飽きない味だと思います。しかし、最近ドイツのハーブティー(カモミール)を毎日飲んでいるので、それに比べると味は少し落ちるかな。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL