外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドイツ ≫ ドイツ製ハーブティー2種ご紹介❤メスマー&ポンパドール

ドイツ製ハーブティー2種ご紹介❤メスマー&ポンパドール

先日、マウンテンハーブティーの美味しさにはまってから、他のハーブティーもいろいろと試しています。そこで、現在試した中で割と普通に毎日飲んでも飽きないドイツ製のハーブティーを2種ご紹介します。

ドイツ製ティーカンネのポンパドール ミックスハーブティー1

ドイツ製ティーカンネのポンパドール ミックスハーブティー2

1つめは、TEEKANNE 社の POMPADOUR のミックスハーブティーです。以前、スロヴェニアで一般的に飲まれているドイツのティーカンネ社のマウンテンハーブティーを探していましたが、日本では手に入りませんでした。このドイツのティーカンネ社のポンパドールというブランドは日本でもかなり浸透しいます。

このミックスハーブティーは、リアル店舗では見かけたことがありません。ネットショップで購入しました。ルイボス・ブラックベリーリーフ・レモンバーベナ・ペパーミント・カモミール・フェンネル・リコリス・シナモンが原材料です。ティーパック1つで2カップ分です。けっこう濃いめです。



ドイツ製メスマーのカモミールティー1

ドイツ製メスマーのカモミールティー2

2つめは、やはりドイツ製の MEBMER 社のカモミールティーです。メスマー社はティーカンネ社同様に、ドイツをはじめヨーロッパで人気のハーブティーメーカーのようです。

私はあまりカモミール単体のハーブティーが好きではありませんでしたが、このメスマー社のカモミールティーは癖がなくて、すっきりした後味です。これからも色んなハーブティーを試して、自分に合うものを見つけていきたいと思っています。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL