外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスロヴェニア情報と旅行計画 ≫ スロヴェニアのパン屋さんのパンが食べたくて・・・

スロヴェニアのパン屋さんのパンが食べたくて・・・

スロヴェニアのパン屋さんのパン

相変わらず、4travel.jp のスロヴェニア旅行記を読んでいると、旧市街にあるパン屋さんの重そうなずっしりパンを買い、ホステルに戻って朝食にした・・・という内容の記事があり、このパンに似たようなパンを食べたくなった。



スロヴェニアにあるパン屋さん

スロヴェニア旧市街

ちなみに、そのパン屋さんの写真と、旅行記の内容から、リュブリャナ旧市街ののところがそのパン屋さんだということを突き止めました。けっこうじっくり旅行記を読んでます。



神戸屋のドイツ製パン フィッツェルブロート1

神戸屋のドイツ製パン フィッツェルブロート2

自宅や勤務先近辺のパン屋さんをいろいろ探しましたが、似たようなパンがなかなか見つかりませんでした。で、神戸屋さんのフィッツェルブロート(クリックでHPにアクセスできます)という名のドイツのパンを見つけ、これで今は納得しようと。全然違いますが・・・。

でも、6種類のフルーツ(レーズン・パイン・アップル・チェリー・オレンジ・黄桃)とクルミが入ったボリュームたっぷりの食事パンです。これはこれでとってもおいしいです。関西のみ、と書いてありますが東京で購入しました。

このリュブリャナのパン屋さんが今でも営業していて、私もここで朝食用のパンを買ってホテルで食べたいな~と、また一つスロヴェニア旅行でやりたことが増えました。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL