外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスイス ≫ スイス製13種類のハーブキャンディー RICOLA のどすっきり

スイス製13種類のハーブキャンディー RICOLA のどすっきり

スイス製13種類のハーブキャンディー リコラ1

スイスの大自然が育んだ13種類のハーブエキスを配合したのどに優しいハーブキャンディーです。こちらもカルディーで見つけました。



スイス製13種類のハーブキャンディー リコラ2

1.ヘラオオバコ
2.ウスベニタチアオイ
3.ペパーミント
4.タイム
5.セージ
6.レディースマントル
7.エルダー
8.カウスリップ
9.ヤロウ
10.バーネット
11.スピードウェル
12.マロー
13.ホアハウンド の13種類のハーブエキスが入っているらしいです。スイスの山間部でとれるハーブみたいですね。



スイス製13種類のハーブキャンディー リコラ3

昔の日本の飴みたいに一つ一つくるんとひねってあるのがまた可愛い。



スイス製13種類のハーブキャンディー リコラ4

香りも味も、のどに優しい最高ののど飴って感じです。味はペパーミントが強めですが、いろんなハーブ感もします。ヨーロッパって、体に良いハーブを生活に積極的に取り入れていて、自然志向の人たちが多いって聞きます。

ハーブティーが盛んに飲まれていますし、先日永田町まで買いに行ったスロヴェニアの塩も、肉や魚を焼く時や、サラダなどに使うハーブ塩がありましたし。ハーブ文化が根付いているんですね。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL