外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスロヴェニア ≫ スロヴェニアのコインと切手をヤフオクで落札しました

スロヴェニアのコインと切手をヤフオクで落札しました

スロヴェニア建国10周年記念切手1

スロヴェニアは今年2016年で、旧ユーゴスラビアから独立して25周年を迎えました。この3枚の切手は2001年発行のものなので、独立10周年の年に発行された切手です。



スロヴェニア建国10周年記念切手2

スロヴェニア建国10周年記念切手4

スロヴェニア建国10周年記念切手3

スロヴェニア語は今のところ全く解らないので、10周年の記念切手かどうか判断出来ませんが、絵的には記念切手っぽくないですね。

2001年発行で、可愛いい図柄なのでなんとなく欲しくなってしまったんです。それにしても、切手の額面がAというのは何なのでしょうね。



スロヴェニア建国25周年記念2€コイン1

このコインは、今年発行された独立25周年の2ユーロコインです。ちゃんとプラスチックケースに入って、ドイツ在住の日本人から届きました。



スロヴェニア建国25周年記念2€コイン2

スロヴェニア建国25周年記念2€コイン3

独立25年といっても、歴史はかなり古く、日本よりも遥か昔から人類が存在していたらしいです。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL