外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスロヴェニア ≫ スロヴェニア産のハチミツでランチ

スロヴェニア産のハチミツでランチ

スロヴェニア製ハチミツでランチ1

今日からもう12月ですね。本当に一年って早いなってつくづく感じています。
さて、今日のランチは会議室で一人で食べました。いつも社内で食べるときには、自分のデスクで食べるんですが、今日はゆっくり食べたかったので、会議室を独り占めです。

最近、スロヴェニアのネタばかりですが、今日もスロヴェニア産のハチミツのネタです。先日ご紹介したスロヴェニアの4種のハチミツお試しセットを会社に持ってきて、ランチの時に食べてしまおうと思ったのです。普段からあまりハチミツは食べないので、会社に持って行けば食べるかもしれないという思いで・・・・・



スロヴェニア製ハチミツでランチ2

会社の近くにオープンした成城石井にパンとサラダを買いに行きました。買ったパンは、アーモンドとクルミのフランス産全粒粉カンパーニュ。このパンにたっぷりのハチミツ(リンデン=菩提樹)を塗って食べました。

ハチミツの中でも濃厚なリンデンのハチミツはこのパサつき感のあるフランスパンにとても合います。おいしかったです。実はハチミツをそんなにおいしいと思ったことはなかったのですが、濃厚なハチミツってそのままパンに塗ると合うものだと思いましたよ。あ~あ、ますますこのハチミツの本場スロヴェニアに行きたくなってしまったではありませんか!


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL