外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ 外国製のマグカップ10個になりました!

外国製のマグカップ10個になりました!

外国製マグカップ

このブログを始めてから、そろそろ8ヵ月が経ちます。その間にお気に入りのマグカップが10個集まりました。マグカップが好きな私としては本当はもっといろんな国のものが欲しいのですが、狭いマンション暮らしで場所をとるので、ひとまずは10個でお休みしたいと思います。

そこで、いままで集めた10個の外国製マグカップをひとまとめにして写真を撮ってみました。ちょっと乱暴な撮り方になってしまったので、一つずつ再度紹介させていただきました。



ポーリッシュポテリー1
ポーランド製、丸みと手書きのペイントが特徴の通称ポーリッシュ・ポタリー。



ベトナムのバッチャン焼きマグカップ1
長い間探していたベトナムのバッチャン焼きマグカップ。柄はちと雑だけど、かわいい。



ブルガリヤ陶器 トロヤン焼2
スポイトで模様付けをするブルガリアの陶器トロヤン焼きマグカップ。



タイの陶器セラドン焼きマグカップ2
表面のヒビが特徴のタイの陶器セラドン焼きマグカップ。きれいですよ。


トルコ製カーネーション柄のマグカップ1
カーネーション柄が素敵なトルコ製のマグカップ。驚くほど軽いです。



ドイツ製ビレロイ&ボッホ社のスイッチ3コスタマグカップ1
雅子様のお嫁入り道具の一つでもあるドイツ製ピレロイ&ボッホ社のスイッチ3コスタマグカップ



チェコスロバキア時代のカールスバード ブルーオニオン トールマグカップ1
チェコのカールスバード、ブルーオニオントールマグカップは私のお気に入りタイプ



ポルトガル製 VISTA ALEGRE 社のアジュール マグカップ1
ポルトガルっぽくない、ポルトガル製のVISTA ALEGRE社のアジュールマグカップ



タイ製の青白陶器2
タイのレストランやホテルで一般的な青白陶器のマグカップ、これも私の好きなタイプです。



ハンガリー製カロチャ刺繍柄のマグカップ1
ハンガリーのカロチャ刺繍の図案を手書きしたハンガリー製マグカップ、レトロな感じが素敵


今後、またしばらくしたら、またマグカップを集めたくなるかもしれませんが、今しばらくは以上の10個を眺めながら満足したいと思っています。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL