外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPハンガリー ≫ ハンガリー製カロチャ刺繍の図案を手描きしたマグカップ

ハンガリー製カロチャ刺繍の図案を手描きしたマグカップ

ハンガリー製カロチャ刺繍柄のマグカップ1

またもやマグカップを購入してしまいました。このブログを始めてから、このハンガリー製のマグカップでちょうど10個目となりました。というか、今まで購入してきたマグカップを数えてみたら9個だったので、あと一つ欲しい物を見つけて、ちょうど10個にしてから、とりあえずマグカップは一休みしようと思ったのです。



ハンガリー製カロチャ刺繍柄のマグカップ2

刺繍で有名なハンガリーですが、特にカロチャ地方で生まれたカロチャ刺繍は、花柄模様と可愛い色使いが昭和の雰囲気漂うと、日本人にはどこか懐かしいレトロなデザインが人気だそうです。

このマグカップは、このカロチャ刺繍の花柄図案、パプリカやチューリップ、カーネーション、バラ、スミレの花などが手描きされています。カラフルではあるけれど、派手すぎない色遣いがとっても素敵です。



ハンガリー製カロチャ刺繍柄のマグカップ3

ハンガリー製カロチャ刺繍柄のマグカップ4

カップの裏側には、KALOCSA(カロチャ)、HUNGARY(ハンガリー)、HANDPAINTED(ハンドペインテッド)とあります。ハンガリーのカロチャで手描きされたものだと信じていいでしょう。

後日、今まで購入した外国製のマグカップ10個を一気に紹介させていただきたいと思います。どのようにディスプレイしようか現在検討中です。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL