外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイタリア ≫ イタリアンレストラン『トラットリア ラ スカーペッタ』でランチ

イタリアンレストラン『トラットリア ラ スカーペッタ』でランチ

イタリアンレストランでランチ1

以前、靖国神社近くの麹町郵便局裏手にあるトルコ料理店でランチをした記事を書きましたが、今回は、そのトルコ料理レストラン『ボスポラス ハサン』の通りを挟んで斜め前にある、イタリアンレストラン『トラットリア ラ スカーペッタ』でランチをしてきました。

しょっちゅうこの前を通っていたのですごく気になっていたのですが、なかなか食事をするチャンスがなく、もう数年が経過していました。今回、またいつもの上司とランチをすることになりました。



イタリアンレストランでランチ2

店構えといい、アプローチといい、イタリアンな雰囲気を醸し出しています。



イタリアンレストランでランチ6

地下1階にある入り口の前には、有機野菜などの食材が並んでいて、健康に気を使っている感じが見てわかります。



イタリアンレストランでランチ3

まず、バルサミコソースと何か(聞き逃してしまいました)をミックスしたドレッシングのかかったグリーンサラダと、おかわり自由なパンが出てきました。このドレッシングがおいしかったです。



イタリアンレストランでランチ4

ランチは4種類のパスタから選ぶようになっていたので、ナスとズッキーニのアラビアータをチョイスしました。パスタはいたって普通でどこでも食べることができる味かもしれないと思いました。けど、おいしかったですが。あまりイタリアンという感じはしません。



イタリアンレストランでランチ5

飲み物はホットコーヒーにしました。私はいつもブラックで飲みますが、シュガーは三温糖なので少し入れてみました。
イタリアンと言っても、こんなものか・・・って感じですかねぇ。ランチではなく、ディナーで来ないと店の特色がわからないものなのでしょうか、という気にさせられたレストランでした。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL