外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPフランス ≫ フランス製 プレフェレダマンディン社のレモンタルト

フランス製 プレフェレダマンディン社のレモンタルト

フランス製プレフェレ ダマンディン レモンタルト1

このフランス製プレフェレダマンディン社のタルトシリーズは、以前チョコタルトを記事にしたことがありました。チョコの他に今回のレモンとストロベリーがあるのをご存知の方も多いのではないでしょうか。前回のチョコタルトを食べたときは、チョコが美味しかったので、その後何回かリピートしていました。ブログには書きませんでしたが。



フランス製プレフェレ ダマンディン レモンタルト2

今回のレモンタルトは、何回か購入しようとしてましたが、やっぱりチョコのほうを買ってしまっていました。レモンやストロベリー等の果物の場合はジャムやピューレなどを使用しています。当然甘い中にも酸っぱさもあります。個人的に、お菓子の中の酸っぱさが苦手だったりするので、避けています。



フランス製プレフェレ ダマンディン レモンタルト3

でも、見た目はとても美味しそうなので、今回トライしてみました。当然、レモンタルトなので甘い中にも酸味があります。美味しいですが、いつものように次から次と手が出ません。やっぱり、お菓子の酸味は個人的に苦手でした。



ドイツバールセン1

しかし、以前ご紹介したドイツ バールセン社のメッシーノミニは、ビターチョコと濃縮オレンジとソフトビスケットの三位一体となったビスケットは全くその酸味が気にならないどころか、爽やかささえ感じたんですけど。レモンとオレンジの酸味の違いかな。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL