外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスロヴェニア ≫ スロヴェニア製ガラスシリーズのハート型ランプです

スロヴェニア製ガラスシリーズのハート型ランプです

スロヴェニア製ハート型ガラスランプ1

8月に、スロヴェニア人アーティストのミリヤナ・ドラクスラーさん製作のガラスキャンドルスタンドをご紹介しましたが、今月最後の記事として、今私のツボにはまっている同じシリーズのハート型ガラスランプを紹介したいと思います。

スロヴェニアの冬は寒いので、キャンドルやランプで部屋を少しでも暖かくすることが習慣だそうです。日本の四国ほどの面積に200万人ほどの人々が住んでいる長閑な国です。気候は長野県に似ているようです。でも、夏は首都のリュブリャナで、30℃を超えることもあるとのことです。



スロヴェニア製ハート型ガラスランプ2

厚みが3センチ弱、高さは11センチくらいです。この中にオイルを入れてランプとして使うには、ちょっと危険な気がするので・・・・・



スロヴェニア製ハート型ガラスランプ3

フレグランスオイルを入れ、木製スティックが吸い上げるディフューザーと言われる芳香剤として使い始めました。ガラス容器の裏からLEDライトをあてて、部屋のライトを消すと、とても素敵な雰囲気のある空間になりますよ。

冬にはこのブルー系の色合いはちょっと寒々しいですが、芳香剤として使えるので、一年中活躍してくれそうです。このミリヤナ・ドラクスラーさんの作品をもう少し集めたいと思っています。スロヴェニア旅行に行けば、現地でいくらでも購入できますが、持って帰ってくるには重たいと思うので、日本で集めたほうが良いかなって思ってます。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL