外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスロヴェニア ≫ スロヴェニア・ピランのソルトチョコをリピートです!

スロヴェニア・ピランのソルトチョコをリピートです!

スロヴェニア製ピランの塩チョコ1

私が一番最初にスロヴェニアという国に興味を持ち始めるきっかけとなったフラワーソルトのダークチョコレートがまた食べたくなってリピートしました。



スロヴェニア製ピランの塩チョコ2

この素朴だけど、なんとなくおしゃれなパッケージが好きです。ネットでいつも購入していますが、東京の永田町(国会議事堂のある)に店舗があります。チョコよりも様々な種類のソルトがメインのショップです。良かったら、下記のホームページをチェックしてみてくださいネ。




スロベニア・ピランのpiranske-solineのお店1

本店はもちろんスロヴェニアにあります。ピランというアドリア海に面した町のタルティー二広場にある赤い建物です。とても可愛いい建物で、私のツボです。



スロベニア・ピランのpiranske-solineのお店2

この窓、なんでこんなに素敵なんでしょう。この建物、左側に白いバルコニーがあるんですが、これには訳があるそうです。それについては、後日の記事にまわします。



スロベニア・ピランのpiranske-solineのお店3

この赤い建物に行くことが、スロヴェニア旅行の目的の一つだったのに、なんと昨年、白っぽくペイントされてしまったのだそうです。地元住民からは非難の嵐だったそうで、再び赤に塗り替えられることを願うばかりです。



スロヴェニア製ピランの塩チョコ3

そうそう、チョコは相変わらず、しょっぱくて甘い美味しさです。初めて食べたときは、塩の粒の食感を感じたように思いましたが、今回再度食べてみて、それが勘違いだったようです。興味のあるかたは、アドリアの真珠さん、またはリアル店舗こちらからどうぞ。





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL