外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスロヴェニア ≫ スロヴェニア製 K I L I 社のカップ&ソーサーです

スロヴェニア製 K I L I 社のカップ&ソーサーです

スロヴェニア製 K I L I 社のカップ&ソーサー1

最近スロヴェニアに憧れている私は、スロヴェニア製やスロヴェニア産のものなら何でも欲しくなってしまいます。このカップ&ソーサーは、特にスロヴェニアっぽいわけではありませんが、個人サイトを運営している方から中古品を購入しました。柄やデザインは、好みの白地に青い模様です。意外?と可愛くて気に入ってます。



スロヴェニア製 K I L I 社のカップ&ソーサー2

ほら、素敵なカップでしょ。中古なんでカップの内側が黄ばんでいますが。



スロヴェニア製 K I L I 社のカップ&ソーサー3

カップに比べてソーサーは分厚くて若干バランスが悪いかな。惜しいなー。このカップなら、もう少し薄いソーサーでもいいのにな。



スロヴェニア製 K I L I 社のカップ&ソーサー4

ソーサーの裏には、K I R I 社のロゴと MADE IN SLOVENIA との記載があります。K I R I 社のホームページを探してみましたが、K I L I CERAMIC D.O.O. という会社が存在して陶器などを製作または卸しをしている会社だということだけしか分かりませんでした。小さな小さな企業なのかもしれません。



スロヴェニア製陶器

ここ最近スロヴェニア旅行記をネットで読むのが日課になっているんですが、数々のスロヴェニア旅行記の中で、現地で買ったお土産を紹介するページでこの陶器を見つけて、ハッとしました。現地のスーパーを覗いた時に購入した品だそうですが、私のカップ&ソーサーの色柄と似ていませんか。

もしかしたら、スロヴェニアのローカル的な食器かもしれないと思い、なんだか嬉しくなりました。スロヴェニア旅行が実現したら、私もローカルスーパーに寄っていろんな品物を見てきたいと夢を抱いてます。有名なお土産よりも、どこの国の品だか見ただけではわからないローカル品のほうに魅力を感じる私がいます。





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL